ディズニー英語システム0歳児で効果あり!?

Word-of-English-トップページイラスト ディズニーグッズ

ディズニーキャラクターがたくさん登場する英語教材『ディズニー英語システム Word of English』を購入し3ヶ月。

現在生後10ヶ月のユウくんの反応とは?

使用した感想を交えてご紹介します!

英語システム一覧

ディズニー英語システム Word of Englishとは?

『ディズニー英語システム』とは、Blu-ray収録の歌や絵本、単語読み聞かせカードなど色々なものを使い楽しく英語を学習できる教材です。

棚を眺める

特徴

最大の特徴は、すべての教材にミッキーやドナルドなどディズニーキャラクターが登場して楽しく映像を見ることができます。

また、各キャラクターはアメリカ版ディズニー作品のキャラクターボイスの声優本人が演じているので私のようなディズニーオタクでも違和感なく聞くことができますw

実際使ってみて

 

映像眺める息子

普段、騒ぎたい放題、ハイハイでおでかけ放題のユウくんですが、Blu-rayを流すとしっかり興味を示して静かに観てくれています。この間に我々は家事をこなしたりゆっくりコーヒーを飲んだりする時間ができ、思わぬ利点でした。

散らかし放題

また、ユウくんのお気に入りは、棚からすべてのディスクパッケージを抜き出しては落として散らかし放題すること。

多少かじってもケガをしないようなパッケージになっているので注意しながらもあまり止めることはしていませんw

0歳から効果あるのか?

生後10ヶ月のユウくんはまだ英語はおろか「あばー」以外の言葉をしゃべることはできません。

なので、今はまだ学習というよりはたくさん言葉を聞かせてあげて脳内に言葉の音を蓄えてあげる段階です。

この蓄えられた英語の音が将来言葉を形成していく上ですんなりと英語学習の地盤となるらしいです。

正直、効果のほどはまだわかりませんが継続して英語に触れていくことが大切だと感じています。

まとめ

日中はBlu-rayを頻繁に流しているのですが、耳に残るメロディが多く大人の私たちもつい口ずさんでしまいます。

それってつまり頭にしっかり残っているということでは?と前向きに考えています。

金額としては安価なものではないので、契約には少し覚悟が必要にはなりますが、その金額に見合った内容となっていると感じていますので、ご検討中の方は一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

当ブログでもユウくんに変化があればまた記事として取り上げる予定です。そのときをおたのしみに!

 

『ディズニー英語システム Word of English 公式サイト』

 

コメント

  1. […] ディズニー英語システムの詳しいご紹介記事は過去のものを参考にしてみてくださいね! […]

タイトルとURLをコピーしました