早く年パス復活してほしいです!

本日はネタなし日の恒例グダグダつぶやき日記ですw

お暇な方はお付き合いください😁

年パス復活希望!

今日のテーマはこちらです。『早く年パス復活してほしい!』

コロナ禍において休園や入場人数制限、徹底的なコロナ対策の中での運営などディズニーにとってもとても大変な現在。年間パスポートに関しても休園後、全員に返金を行ったのちは販売中止となっています。

ウチに関しても年パス有効期限が半年ほど残った状態での休園でしたので夫婦二人分でそこそこの金額が返ってきました😌

その後はワンデーパスポートを購入し何度かインをしました。その中で思うのがやはり年パスのありがたみ。🤔

共通年パスであれば、ランドとシーを一日の間でハシゴしたり都度都度入園料がかからないので丸一日居なくても損した気分にならずに手軽にパークへ入園していました。

それが今はワンデーパスポート8,200円、さらに3月20日より土日祝は値上げ……。😱

もちろん、年間パスポートは非常に高額ではあるものの、それよりも1回8,700円が高く感じるんです。正直丸一日滞在する体力はないし…。

このコロナ禍、入場制限の中で年パスが復活することはないでしょうしチケット売り切り制度より、何人入場者が来るかコントロールしづらい年パスが今再販されるとは到底思いません。なので本当に早くコロナの終息を願います。

この体制が終わらなければショーやパレードも復活がなく、次のシーの周年イベントもさみしいものになってしまいかねない!

私個人としても、人より負けないほど好き!と言える趣味であるディズニーは生活において、また自分のアイデンティティとしても大切なものです。

このまま離れて行って「行かなくてもいいか~」となり、普通のおやじになっていくのは避けたいw

ほんとはやく日常に戻ってほしいですね~。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました