ディズニーシー20周年グルメイベント「シーズナルテイストセレクションズ」とは?

テイストトップ ディズニーフード

2021年9月4日より東京ディズニーシーにてグルメイベントが大々的に行われます。

今回はそのグルメイベント「シーズナルテイストセレクションズ」をご紹介します。

シーズナルテイストセレクションズとは?

テイストトップ

2021年9月4日から始まるグルメイベントです。

秋からスタートして季節ごとの美味しい食材をテーマにディズニーシーの6つのレストランが限定メニューを提供するイベント。

秋である9月4日から10月31日までは「キノコ」を使った料理なんだとか。キノコ大好きな私はとても楽しみ!

カナレット秋メニュー

カナレットの料理はパスタを中心としたスペシャルコースです。

デザートのチョコレートプディングがとても美味しそう。カナレットでゴンドラを眺めながらコースをゆっくりと楽しむ優雅な時間が過ごせるでしょう。

SSコロンビア秋メニュー

SSコロンビアダイニングルームスペシャルセットではローストビーフとオマール海老のオーブン焼きを始めとしたセットです。

デザートにはリンゴと紅茶のヴェリーヌとチーズケーキであっさりと締めることができます。

マゼランズ秋メニュー

ディズニーシー一番の高級店であるマゼランズでは9,800円のスペシャルコース。

メインディッシュが黒毛和牛サーロインのグリエと合鴨のローストですが、なんとこのソースに牛蒡とトリュフのソースがかかっています。

キノコの王様であるトリュフが香るソース。ディズニーリゾートの高級店のメニューはとても美味しいのでこちらも味わってみたいです!

櫻秋メニュー

レストラン櫻では、サーロインステーキ丼と松茸と海老の土瓶蒸し風、洋風なます、里芋と秋刀魚の土佐まぶし、甘味(苺、わらび餅、栗甘露煮)といった和の豪華セットを味わうことができます。

マゼランズがトリュフならこちらは松茸。

昼に櫻、夜にマゼランズで和洋のキノコを楽しむ贅沢ができれば最高ですよね。

ホライズンベイ秋メニュー

今回ご紹介する6店舗の中では一番リーズナブルでお手頃なレストランであるホライズンベイ。こちらではハンバーグのセットが楽しめます。

デミグラスソースにキノコが付いていて馴染みのあるメニューですね。スープはサツマイモのクリームスープリンゴチップス添えとのことで、こちらは食べたことのない新鮮なスープです。

まとめ

ディズニーランドの方では従来のハロウィーンイベントと同じようなグルメメニューも発表されました。

こちらのディズニーシーでは20周年ともあって季節に合ったメニューが1年間通して変化していくとあってまた通ってしまいそうですよね。

秋はキノコ、冬の食材は何でしょう…? あったかフードが多くなるでしょうし冬もまた楽しみですね!

では、皆さん良いディズニーライフを~。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました