10月年パス抽選当たったので久しぶりにイン!

東京ディズニーリゾート パーク情報

いつもはディズニーのお役立ち情報をアップしている私ですが、本日は久しぶりに東京ディズニーランドへインできましたので、インレポートという名の日記を書きますw

14時前に舞浜に到着!

電車に揺られて数十分。14時前に舞浜駅に到着しました!
年パス持ちのDオタでありながらもコロナ禍や子育ての中なかなか来れず……実に7月以来3カ月ぶりのインです。
「あ~ようやく帰ってきた!」
我が家では、舞浜の景色を見ると自然とその言葉がこぼれ落ちます。

14時30分より、シンデレラ城前にて『キャッスルグリーティング』があるため、城前へ。
ソーシャルディスタンスを保つ為、足元の白いシールを目安にひとりひとりが立つ鑑賞スタイルとなっていました。
せっかくのグループも約2mの距離が離れてしまいますが、おひとり様でショーを見る機会の多い私は、「一人でも目立たなくなったな」と内心考えていましたw

グリーティングショー

米粒ミッキーw
肉眼ではしっかり見えました。実際にミッキーの姿を拝めたのは休園以来初めてだったのでとても感動しました。

新レストラン『ラ・タベルヌ・ド・ガストン」へ。

こちらでは新メニューであるパン3種類を食べました!食レポートは別投稿で投稿済です!
予約制となっていて人数管理がしっかり行われているからか、注文した商品を受け取ってから席を探すシステムでありながら部屋を選ばなければ空席はしっかりとありました。
一番人気の部屋はやはり、ガストンの椅子のあるお部屋でしたよ!

ガストンの椅子


息子のおむつ替えや離乳食のために、トゥーンタウンのべビーセンターへ。
ベビーセンターは、授乳室以外はパパも入ることができます。さすがに写真撮影は控えましたが乳幼児を連れてのインは、ベビーセンターを中心に動くことが多いため場所をしっかり把握しておくといいかも! ランドでは、トゥーンタウンの奥とトゥモローランドのモンスターズインクの隣の二か所にあります。シーでは、メディテレーニアンハーバー、パン屋さん横と、マーメイドラグーンの二か所となっています。
また、ベビーセンターの詳しい内容は記事にあげる予定です。

ポップコーン専門店『ビック・ポップ』へ

ビックポップ店頭

予約していたポップコーン専門店へ入店しました!こちらも記事をアップ済です。
ガストン同様、3種類すべての味を試してみましたが、個人的には「キャラメル&チーズ」がダントツNo.1でした!

その後は、0歳児である息子も一緒に乗れるアトラクションをいくつか巡りました。フィルハーマジック、アリスのティーパーティの2種類です。

そして、普段は雨の日の夜にしか公演されませんが、現在はコロナの影響でエレクトリカルパレードが休止中となっている代わりに「ナイトフォール・グロウ」が毎夜公演しています。

晴れの日のナイトフォール・グロウは今だけなので必見ですよ!
写真を撮りたい方はぜひ。

14時からのインでしたが、いくつか予約をしていたお店を周る、息子の世話をしつつでなかなか多忙な半日となりました。
やはり乳幼児とのインパークはホテル泊でゆったり余裕をもって過ごせる日程にするといいですね。
また11月半ばにも年パスイン予定なのでそちらでは、今回全落選した新アトラクションやグリーティングが当たれば記事にできるかと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました