人気パティシエとディズニーランドがコラボ!サダハルアオキメニューの感想!

サダハルアオキ3種写真 ディズニーフード

サダハルアオキ監修、新スイーツがランドに登場!

サダハルアオキ3種写真

この春からサダハルアオキさん監修の新スイーツがディズニーランドに登場したよ!

 

ほう。そういうコラボはめずらしいね。

全部食べたいけどお腹いっぱいになるし、どれにするか悩む…

パンは全種類食べてみたからその時の気分で選べるように解説するよ!

 

どんなメニューがある?

キャラメル・ガナッシュクッキーサンド

キャラメルガナッシュ

価格:600円

しっとりとしたチョコレートクッキーに濃厚なクリームが挟まれた高級感のあるスイーツです✨

チョコレートはとても甘みが強く、またお酒のような風味もありました。しっとりと濃い味付けのスイーツが好きな方にはオススメ!

逆に、お酒の風味がするチョコレートが苦手な私は少し抵抗があるものでした。これは好みの問題なので凝った高級感のあるスイーツを楽しみたい方はぜひお試しください😀

抹茶クリームとチョコレートのクロワッサン

チョコクロワッサン写真

価格:550円

個人的には3種類の中で一番気に入ったのがこのクロワッサンです。

表面生地とチョコレートはパリパリで中のパン生地はしっとり。そのハーモニーが幸せ😍

中には抹茶クリームが入っているのですが、これはそれほど量が入っているわけではないので、全体としてあっさり目の味付けでした。

手で触るとチョコやクロワッサンの表面コーティングがベタついてしまうので包み紙から出さずに食べるのがオススメです👌

タルトカンパーニュ(エッグと4種のキノコ)

タルトカンパーニュ

価格:750円

スイーツより食事がしたい!という場合はこちらがオススメ。サクサクパイ生地の中にキノコやたまごで作られたキッシュが入った総菜パンとなっています🙂

こちらも味付けはあっさり系ですが、案外量がたっぷりなのでお腹にたまります。こちらのタルトカンパーニュやガストンのレストランのハンターズパイなどを一緒に食べれば相性も良く、しっかり一食分の食事になりますね👍

どこで買える?

スウィートハート・カフェ

ワールドバザール出口にあるパン屋さん「スウィートハート・カフェ」で買うことができます。

人気の商品なのである程度並ぶことは覚悟してくださいね。それでも30分から1時間程度並べば買えるくらいの混雑度かなと思います🤔

スウィートハートカフェマップ

まとめ

さて、今回はパン屋さん「スウィートハート・カフェ」で購入できるパン3種類をご紹介しました。

濃厚なスイーツを食べたい方はガナッシュ、食事がしたい方はタルトカンパーニュ、甘いものを食べたいけど重すぎるのはちょっと、、な方にはクロワッサンとそれぞれ状況に応じて楽しむことのできる3種類でした。

それぞれ値段は普通のパンと比べるとかなり強気価格ではありますが、それに見合った内容となっているのでコスパにシビアな私でも高くないと思いました🤔

購入には1時間程度並ぶかと思いますがタイミングを見てぜひ食べてみてくださいね。

今回ご紹介しませんでしたが、サダハルアオキコラボメニューには抹茶ソフトクリームなどもあります。

ソフトクリームは7月1日から抹茶ではなく新しいフレーバーに変わるそうです。そちらも楽しみ!

また食べてみたらご紹介しますね!

では、みなさん良いディズニーライフを~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました