フロリダディズニー最高のショー ハッピリーエバーアフター終了! 今から見る方法も紹介

ハッピリーエバーアフター 海外ディズニー

ディズニーワールドで長くに渡り夜を彩ってきた最高のショーが終了することが発表されました。今回はそちらについて説明と、今からでも見る方法もお伝えします!

2つのショーが9月末にて終了

EPCOT Forever 9月28日まで

エプコットフォーエバー

日本やアメリカ、英国などのパビリオンが並ぶ万博のようなテーマパークであるエプコット。このパークはディズニーシーのように中心に湖があります。

その湖の上に視界いっぱいの花火が打ちあがるショーです。

2019年まではイルミネーションズという花火の数やスケールが段違いの名物ショーが長らく行われていましたが2019年9月末で終了し、今回のエプコットフォーエバーが行われていました。

ただ、こちらのショーは当初から期間限定であると発表されておりその予定の時期が来たため予定通り終了となります。

エプコットフォーエバーが終了し、次はハーモニアスというショーが発表されており、こちらはまたイルミネーションズくらいの大規模な花火ショーになると思われます。

イルミネーションズを見るために渡米する人もいるくらいのショーでしたからハーモニアスも今から期待値大ですね!

Happily Ever After 9月29日まで

ハッピリーエバーアフター

マジックキングダムで行われている夜のショー、『ハッピリーエバーアフター』も9月29日で終了と発表されました。

2017年に始まったこのショーですが、私自身も初めて訪れたディズニーワールドで一目で虜になってしまった大迫力のナイトショーでした。

簡単に表現するとグレードアップしたワンスアポンアタイム。シンデレラ城にプロジェクションマッピングの映像が流れ、バックに常に花火が打ちあがり続けます。

クライマックスにはシンデレラ城が爆撃されているのかと錯覚するほどの花火の量!

まさにアメリカのスケールを体感させられるショーでした。

ハッピリーエバーアフターを今からでも見る方法!

コロナ禍の現在、海外旅行は許可が下りず日本から現地へ赴くのは不可能となっています。

しかし、ハッピリーエバーアフターを見る方法が一つだけあります。

そう、インターネットの力!

『ハッピリーエバーアフター』は大人気のショーだからか、ディズニー公式がyoutubeへフルバージョンの動画をアップしています。

ハッピリーエバーアフターの公開終了と共に配信終了する可能性もあるので、今のうちにぜひご覧ください!

日本では行うことのできないスケールのナイトショーを体感することができますよ!

まとめ

数年前に初めてWDWでハッピリエバーアフターを見て最初に思ったのは「日本のワンスアポンアタイムはなんて小規模なんだ…。これは迫力や感動が桁違いすぎる」でした。

WDWは日本のディズニーリゾートに行き慣れている私でも新鮮な体験だらけで、その中でも群を抜いていたハッピリエバーアフター。

終了するまでにもう一度現地に見に行くんだ~なんて夢を語っていましたがコロナ禍で突然の終了発表となってしまいました。

悲しいですがどう頑張っても現地に行くことは不可能な今だからこそ諦めもつくかな…😥

コロナが落ち着いて、また気軽に旅行へ行けるようになったときのために今は貯蓄ですね!

ちなみに旅行の際はネット等で自己手配がオススメです。一応じゃらんのリンクも貼っておきますので旅行計画の際は使ってみてください。



では皆さん良いディズニーライフを~。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました