ディズニーホテル予約の方法4種類とコツをご紹介!

シー夜景 東京ディズニーリゾート パーク情報

ホテルミラコスタをはじめとしたディズニーホテルは大人気で土日ともなると予約するだけでとても大変!

今回は、何日前から予約開始になるのかどこから予約することができるのかなどの基本情報からなるべくアクセスの可能性を上げるためのコツなどの裏技までご紹介したいと思います!

新しくオープンするトイストーリーホテルの予約競争にも役立つはずなのでぜひご覧ください

トイストーリーホテル外観

出典:公式サイト

ディズニーホテル予約方法4種と予約開始日のちがい

クエスチョン新緑

公式予約サイトから予約

予約開始日宿泊日5か月前:AM11:00

ディズニーリゾート公式サイトからの予約で一番ポピュラーでホテルや部屋の選択肢の多い方法です。

この方法での予約が基本でオススメなのもこちらの方法ですが競争率も非常に高く難関です。予約開始日の時間ぴったりにアクセスしても予約サイトにつながらないまま完売することが普通です。

記事の後半ではこの方法の予約のコツをご紹介します。

バケーションパッケージの予約

予約開始日:宿泊日6か月前AM11:00

ホテル+チケットとショー鑑賞券やアトラクション優先搭乗券や限定グリーティングなど特別な特典が付いたディズニー公式の旅行プランからもディズニーホテルを予約することができます。

予約方法としては上記の公式予約サイトからの予約と同様、予約サイトからバケーションパッケージを選択し予約に進みます。

一般のサイト予約より1か月も早く予約開始なのでかなり有利ではあります。ただし非常に高価なプランになるので熟考して予約してくださいね!

じゃらんや楽天など外部サイトからの予約

予約開始日:楽天トラベル 1か月前 じゃらん 1か月前

じゃらんや楽天トラベルなど大手旅行予約サイトからの予約も可能です。公式予約サイトで予約できなかった方も一か月前(プランや状況で変動あり)に再度挑戦することができます。

また、ポイントが貯まる、パスポート付きや朝食付きなど料金的にもお得な場合が多いなど経済的にもオススメです。

公式サイトに比べると取り扱いのない部屋(ミラコスタのハーバールーム等)はありますがコスパ的には最も良い選択肢だと思います。

 

JTBや日本旅行など旅行代理店からの予約

予約開始日:おおよそ2か月前(会社やプランによって変動の為要確認)

盲点になりがちなのがJTBなどの旅行代理店からの予約です。店舗からの予約の場合は利用者も多く競争率は高いですが、JTBや日本近畿ツーリストは独自に予約サイトを持っており、そちらは比較的利用率が低く予約しやすいかも。

選択できる部屋は限られてはいますが、新幹線セットプランなどお得なプランも多いので要チェックです。





電話での予約は不可になりました

以前までは電話での予約枠があり、ミラコスタで人気のテラスルームは電話でしか予約できないなどの噂もありましたが現在は電話予約サービスは終了しておりオンライン予約のみとなっています。

公式予約サイトでの予約のコツ! アクセスする裏技!

予約開始日11:00に予約サイトにつなぐことができればすべての部屋から選ぶことができます。しかしかなりの競争率で実際はサイトに何時間もつながらず予約できない状態なのが現状です。

人気の日だけならまだしも今は毎日そんな状況でヤキモキ……。一度体験すると「こんなの予約できるわけないよ!」と投げ出してしまいそうになります。

そんな中でも少しでもアクセスの可能性を上げるため効率的に予約サイトへアクセスする裏技、事前準備などをご紹介します!

ケータイから予約する際のコツ

・URL直入力でページをまたぐ回数を減らしてアクセスしやすくする!

ページをまたぐ毎にアクセスチャレンジするので当然ながら弾かれる可能性はその度にあります。しかしURL直で入力することでその危険を一発だけで済ませてしまう方法があるんです🙄

事前準備1 アカウント登録と事前ログイン

・事前にディズニー予約サイトにてアカウント登録。クレジットカード登録。

・予約可能日11:00より前のアクセスしやすい時間帯にディズニー予約サイトにログインしておく

事前準備2 直入力するURLを作成しておく

1.予約開始日11:00より前のアクセスしやすい時間帯にケータイから予約サイトへアクセス。

ホテル予約方法1

予約サイトにケータイからアクセスすると上記の画面になります。

2.左側の「日付・価格から」をタップ

ホテル予約方法2

3.宿泊日は予約希望日の前日を選択。泊数、人数、部屋数、希望ホテルをすべて入力して検索。   先ほど設定した日付の空き状況のページが表示されます。

4.ページURLをタップ。日付の数字が並んでいる部分があるのでそこを希望の日付へ手入力で変更

例:2022年12月24日の予約を取りたい場合

表示されているURL  https://reserve.tokyodisney~~~20221223~~~

手入力にて変更後のURL  https://reserve.tokyodisney~~~20221224~~~

本番

変更後のURLのまま宿泊可能日11:00になったらブラウザの更新ボタンをタップして更新。

これで直接空き状況確認のページへアクセスすることができます。

まとめ

今回は少しでもアクセスしやすくするためのコツをご紹介しました。

通常の手段だと何回もアクセスの壁を越えなければならず、相当な運が必要です。この方法を知っていれば弾かれる可能性を少しでも低くすることができるのではないでしょうか。

ぜひみなさん試してみてください。トイストーリーホテルやミラコスタのハーバーサイドなど超人気のホテルを予約する場合は必須のコツですよ!

では、皆さん良いディズニーライフを~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました