ディズニーパスポート 現在の買い方 かんたんまとめ

パークチケット写真1 東京ディズニーリゾート パーク情報

二回目の緊急事態宣言が発令され、ディズニーリゾートも閉園まではいかずともまた通常営業時からは遠い運営状況になってしまいました。
その中で、ディズニーパスポートの販売方法もまた変更となりましたので今回はパスポートの買い方をご紹介します!

かんたん結論

1、販売期間(入園約一か月前)にディズニーリゾート公式サイトへアクセス
2、チケット販売ページにてクレジット決済にて購入!
3、以上! とてもシンプルですが……。

購入のコツ! かんたんまとめ

・入園者数を約5000人(コロナ前、最大入園可能人数は約7万人程度で入場制限)に制限しているのでチケットの競争率は非常に高く入手困難です。
ディズニーリゾート公式サイトはお気に入りに登録しておきましょう!
・ディズニーリゾート公式アカウントを事前に作成しておきましょう。
・クレジットカードのみでの購入となります。事前にアカウントへ登録しておきましょう。
・可能であれば販売開始日、開始時間に購入チャレンジ!

・一度繋がらなくても完売してしまうまでは根気よくアクセスを続けましょう。

チケット販売状況から完売状況をカレンダーにて確認できます。

購入できる場所

ディズニーリゾート公式サイト
ディズニーリゾート公式アプリ

ディズニーリゾート公式サイトでの購入方法!

1 トップページ右上の「予約/購入」をクリック

公式トップページ

2 右側のメニューから「チケット」を選択 受取方法、来園日を選択(来園日は後から選択変更できます)

予約サイトトップページ

3 カレンダーから来園日を選択(さきほど選んだのになぜ二度手間をといつも思いますw)

チケットカレンダー

4 受取方法をクリックすることで、画面下にそれぞれのパスポート(1デーパスポートなど)が表示されます。
「現在、販売されていません」と表示されていなければ購入可能です!チケット争奪競争は続いています。すぐさま先へ進みましょう。

受取方法 チケット種別

5 「パークを選ぶ」 「枚数を選ぶ」 にて該当のパークと来園する人数を設定 購入へ進む

パーク選択

6 ディズニーリゾート公式アカウントログインページが表示されるのでIDとパスワードを入力しログイン

 

7 お客様情報を確認、変更がある場合は変更。同画面内にてクレジットカードのセキュリティコードを入力。

 

8 「確認画面へ」をクリック

 

9 予約内容確認画面が表示されるので内容を確認。後日、日付変更は可能ですが、チケット購入自体のキャンセルはできないので、人数や日程など間違いないか確認をしっかりしてくださいね!

10 予約内容確認画面が表示されるので内容を確認。後日、日付変更は可能ですが、チケット購入自体のキャンセルはできないので、人数や日程など間違いないか確認をしっかりしてくださいね!

おわりに

ご紹介したウェブでの購入ですが、平日14時という時間にもかかわらず非常に競争率が高く、アクセス集中にていつも通りサイト表示ですらままならない状況になります。
特に新エリアがオープンしたランド入園パスポートは大人気で約1時間ほどで完売してしまう状況です。
チケット争奪戦争となっており入手自体大変な状況ではありますが、幸運にも購入できた方はコロナ対策をばっちり取って楽しんでくださいね

コメント

  1. […] 詳しい購入方法は「ディズニーパスポート現在の買い方 かんたんまとめ」こちらの過去記事をご参考ください! […]

タイトルとURLをコピーしました