ディズニーランド子どもとの遊び場トゥーンパーク! どんなところ?すいている時間は?

トゥーンパークアイキャッチ画像 子連れディズニー

ディズニーランドは赤ちゃんや歩くことを覚えたばかりの小さな子でも楽しむことができます。
そんなディズニーデビューの子たちにぴったりの施設があります!

トゥーンパーク全体写真

『トゥーンパーク』

トゥーンパークはいわゆる『公園』です。
トゥーンパークは赤ちゃんや小さな子に大人気!子どもとの写真映えスポットです!

かわいい! 子どもと写真撮りたい!

あれ!?意外と混んでて遊びづらそう…

子どもと完璧な写真を撮りたい、子どもを自由に遊ばせてあげたいなら、すいているタイミングがいいよね!
オススメの時間はいつなのか教えるよ!

この記事を読むと…

  • トゥーンパークってどんなところ?
  • どこにある?
  • 人が居ない時間帯はいつ?


以上がわかります!

トゥーンパークってどんなところ?

ここは、ミッキーが子どもたちのために彫刻を作って解放してくれた遊び場です。

トゥーンパーク全体写真2

子どもたちが『くぐり抜けたり』『よじ登ったり』して遊ぶことができる小さな公園です。
カラフルな地面はクッションフロアになっているのでこけてしまっても大丈夫!
遊具もすべてクッション性のある素材となっています🙂

トゥーンパークで遊ぶ息子1

なぜか馬のしつけが始まりました😁

トゥーンパークでくぐる息子1

くぐり抜けて探検!

親子でトゥーンパーク

ゾウを乗りこなしパパも楽しかったです😁

小さな子が身体を動かして遊ぶことができる公園です!
ケガをしないようにクッション性のある遊具や地面になっていて安心!
写真映えスポット! たくさん写真を撮りましょう

トゥーンパークの場所はどこにある?

トゥーンパーク看板

『トゥーンパーク』はディズニーランドの『トゥーンタウン内』にあります。
トゥーンパーク入口入ってすぐ右手の位置にあります。
迷うことはないと思いますが、後ろのグーフィーの家を目印にするとわかりやすいですね!

TwoonParkMAP
出典:公式サイト

人が少ない時間は? オススメの時間帯

我が家は人がとにかく居ない時間に写真が撮りたかったので考えました。

やはり、開園直後が良いのでは…?

予想は的中でした。
この日は土曜日で、開園予定時刻が9:00でしたが8:30にランドは開園。(コロナ混雑緩和の為、30分早くオープンする日が多い)
オープンと同時に、アトラクションには目もくれずトゥーンパークへ直行。
大体到着したのが8:40くらいだったと思います。
トゥーンタウンはランドの奥の方にあるということもあって誰もいないトゥーンパークを楽しめました。
しかし、数分もすると他にも家族がチラホラとやってきて、従来の開園時間9:00にはすべての遊具が埋まるほどの人気。
これほどの人気施設だとは知らなくて驚きました!😯
次にオススメの時間は17時以降。
暗くなってしまうと遊ぶのに注意が必要だったり写真も撮りづらくはなるものの、小さな子連れのファミリー自体がパークから少なくなるのでトゥーンパークもガラガラに。
大人だけでインスタ映えする写真を撮るのに良い時間ですね😁

オススメの時間

  • 開園後1時間以内
  • 夕方17時以降

まとめ

トゥーンパークはただの公園と思っていましたが、想像以上の人気ぶりでした。
特に写真にこだわる場合はいつ行くのか作戦を練った方が良いですね🙁
パークにインしてからカチューシャを買ってそのあと行く、とかでは遅いかも😨

晴れている日限定で楽しめるこの施設。息子も楽しそうにしていたのでまた機会があれば行ってみたいと思っています!

その他にも赤ちゃん、子ども向けのアトラクションはたくさん! こちらの記事をご参考ください!

赤ちゃんでも楽しめるアトラクションディズニーランド編
はじめに0歳児から1歳半までの間に5回ディズニーで遊んだわが子の様子を元に赤ちゃんでも楽しめるアトラクションを解説!また、成長の早い赤ちゃんなのでそのときそのときに応じて乗れるアトラクションも変わってきます。平均待ち時間など...

ブログ村、ブログランキングに参加しています。クリック頂ければとても喜びます!

それでは、皆さまよいディズニーライフを~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました