新ファンタジーランドのアトラクション、赤ちゃん連れでの楽しみ方は?何才から乗れる?

ベイマックスのハッピーライド乗っている写真 子連れディズニー

ディズニーランド、新エリアのアトラクション、赤ちゃんとの楽しみ方!

 

新しくオープンしたアトラクションとは!?

美女と野獣魔法のものがたり

美女と野獣魔法の物語公式サイト

出典:公式サイト

ファンタジーランドに新オープンした目玉アトラクションである「美女と野獣魔法のものがたり」

カップ型のライドに乗って美女と野獣のストーリーを体験できるアトラクションです。映画中の歌や物語のシーンを最新のオーディオアニマトロニクス(人形)を眺めながら楽しめます。

従来のアトラクションで例えるなら最新技術で豪華になったピノキオやプーさんのハニーハントのようなアトラクションです。

ベイマックスのハッピーライド

ベイマックスのハッピーライド

出典:公式サイト

こちらはトゥモローランドに新オープンしたアトラクション。ベイマックスにひっぱられたカートに乗って陽気で大音量のBGMの中、あっちへふらふらこっちへふらふらと振り回される体感型アトラクションです。

体験してきた様子を動画に撮りましたので参考までにどうぞ🤣

赤ちゃんとでも楽しめる?乗車のルールを解説

美女と野獣の乗車基準

美女と野獣魔法のものがたり

アトラクションタイプ:ライド

対象:補助なしで座ることが可能な年齢から

赤ちゃん泣きそう度 ★★★★(5個中)

乗車対象が、一人で座ることができるようになってからとなっています。ただ、不安があればひざの上に乗せた状態でも乗ることができます。

ただし、乗るときにどちらで乗車するか決めておかないと動き出してから帰ることは安全上できないのでご注意くださいね!

アトラクション乗車前にプレショーがあるのですが、そこでユウくん(1歳2か月)は少し怖くて泣きました😅 怖がりの子にはすこし注意が必要かもしれません。乗車中は明るい雰囲気ですが音が大きい点にもご注意ください。

ベイマックスのハッピーライド

ベイマックスのハッピーライド

アトラクションタイプ:ライド

対象:身長81cm以上

こちらは、歩いたり、振り回されてふんばったりができない赤ちゃんでは体験することができないアトラクションです。身長も81cm以上、乗車前に身長を計る身長計があるのでそちらで立って計ることのできるような子どもから対象となります。

赤ちゃん連れのファミリーは残念ながらお子さんは楽しめませんが交代で乗車し外からその様子を眺めるのも楽しいですよ!✨

交代乗車の場合、2回並ばないといけないの?

「交代乗車」利用方法

アトラクションを交代で乗る場合、待ち時間は一人分の時間で済むよう「交代乗車」というシステムがあります。

こちらを利用すれば2回並ぶ必要もなく、同時に乗ったと同じ待ち時間でそれぞれが楽しむことができますよ。

利用方法

  1. キャストさんに「交代乗車がしたい」とお声がけ
  2. 交代乗車専用のスタンバイパスを発券してくれる
  3. 一人目が通常通りスタンバイで並んで乗る
  4. 二人目は専用の通路からキャストさんに声をかけて発券した専用パスを見せる
  5. 二人目は待ち時間なしですぐに乗ることができます!

この交代乗車を利用すればどうしても乗りたいアトラクションを我慢することなくしっかり楽しむことができますよ!

ベイマックスのハッピーライドであれば外からパパ、ママが乗っている様子を子どもも見れるしノリノリのBGMも流れていてわが子も乗っていなくても楽しんでいました😊

ベイマックスのハッピーライドの場合は、スタンバイパスが必須でこちらは交代乗車する場合でも予めしっかり二人分取得しておく必要があるのでご注意ください。🤔

まとめ

美女と野獣魔法のものがたりに関しては赤ちゃんでも一緒に乗ることができるアトラクションなのでエントリー受付に当選できればしっかりと新エリアを満喫することができます🤣

ベイマックスのハッピーライドは右へ左へ振り回される少しスリルがあるものなので一緒に乗れる日を楽しみに待ちましょう!

交代利用という制度はあまり知られていない制度のようなので使える制度はしっかり使って効率よく一日を楽しめると良いですね!

質問等あればお気軽にメッセージ、TwitterのDMなどお送りください。

ではよいディズニーライフを~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました