【完全版】ディズニーシー子連れで満喫できるスケジュール公開

ディズニーフード

子どもと一緒にディズニーシーへ! でもどう回れば効率よく回れるの? 子どもに無理なく楽しませてあげたい! など疑問はつきませんよね。
今回は、コロナ前まで年パス持ちでパークに100回以上来園している私が、11月にお泊りディズニーシーをした一日のスケジュールをベースに回るコツや知っておくとお得な情報などをご紹介します!

この記事を読むと効率よくスムーズにパーク内で過ごすことできるようになります!

ディズニーシー満喫できたスケジュール実例

「Point」欄を流し読みするだけでわかる、知っておくと得する知識

さっそく一日のスケジュールをご紹介

2021年11月13日~14日でディズニーシーへ行きました!

8:00 現地到着前にオフィシャルホテルにて駐車と荷物預け

今回宿泊するホテル『ヒルトン東京ベイ舞浜ホテル』にてチェックアウト前から駐車、さらに荷物を預かっていただきました🙂
ロッカー代が浮いてラッキー✨
オフィシャルホテルなので8:00~15:00であれば舞浜駅の「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」にてチェックインや荷物預けの手続きも可能です。
我が家のように車での訪問の場合でもチェックアウト時間前(駐車場に空きがあれば)から一泊分の駐車料金で停めることができるので、パークの駐車場に停めるより断然お得です!

電車なら舞浜駅「ウェルカムセンター」で手続きが便利!
ヒルトンはチェックイン前から一泊料金で駐車できてお得!(一泊駐車3,100円)

8:30 ディズニーシーステーション駅にて祖父母と合流

駅を出てすぐの場所にあるドナルドのブロンズ像を目印にして妻の両親一家と合流しました😁
待ち合わせの際は、時間にゆとりがある場合はなるべく列に並ぶ前に合流した方がわかりやすいです。
入場列に並んでしまうと身動きが取れない上に整列で場所が変わる、人が密集して見分けがつかなくなるなどかなり見つけにくくなります😨
少しでも早く入場するために事前に並ぶ際は、そもそもノースゲート、サウスゲートのどちらに自分が居るのかをわかっておくことと、説明しやすいように一番端の列に並ぶなどの工夫があると合流しやすいかと思います!
ちなみにサウスゲート、ノースゲートは非常にわかりづらいです。リゾラの改札出てすぐの真上の看板を見るか、ゲート付近のMAP看板に記載されています。
ですがキャストさんに聞くのが一番早いですね😁

合流は入場列に並ぶ前がわかりやすい!
先に並ぶときは、『サウスゲート』『ノースゲート』どちらに並んでいるのかをチェック
一番端の列に並ぶ、目立つカチューシャを付けるなど後から来る人がわかりやすい工夫を!

9:20 ディズニーシーへ入園

8:40分頃に並び始めたので約40分間は入場までにかかりました。
現在のパークではX線による手荷物検査が念入りに行われている為、入場までに時間がかかります😞

10:00~ 入園後、身に着けグッズをお買い物!

この日、私はディズニーシー20周年タペストリーが欲しくて入園後すぐにエンポーリオへ向かいました。しかし数日前から完売していました😭最近のパークのグッズは欲しいものは全部完売。買えない世界なんですよね…。
がっかりして戻ると息子はしっかりミッキーバルーン(1,000円)を買ってもらっていました

ミッキーバルーン購入直後写真

そのままマーメイドラグーンへ向かいます。お目当てはユウ君(息子)に着せる衣装です😊
本当はダッフィーのふかふかつなぎを着せたかったのですがこれも完売😭
仕方がないので、ベビー服がたくさん置いている『キス・デ・ガール・ファッション(スリーピーホエールショップ内)』でダンボのつなぎを購入しました。

つなぎ二着
ダンボつなぎ購入後写真

二足歩行でウロウロするダンボ。笑えます😁

幼児向け身に着けグッズは「マーメイドラグーンのキスデガールファッション」が豊富!
ベビー用品もここだけの取扱いです(ベビーセンターは除く)

10:10~ 20周年限定チュロス(フォンダンショコラ)を食べてみる

マーメイドラグーンへ向かう途中、アラビアンコーストのオープンセサミで新しいチュロスを購入しました🙂
フォンダンショコラ(500円)です。

20周年チュロス写真

シナモンチュロスのような揚げた感は薄く、若干しっとりとした食感。周りに散りばめられた青い粉はオレンジフレーバーのシュガー。
しっかりとオレンジの風味がするのでマーマレイドが好きな方には合うと思います😊
ちなみに私はマーマレイドはあまり…。次回は普通のシナモンチュロスを買いますw

チュロス フォンダンショコラはオレンジシュガーの味強め!
しっとりとした食感で甘すぎない大人向けのスイーツです!

10:30 アトラクション「スカットルのスクーター」

この日初のアトラクション。スカットルのスクーターに親子で乗車。
室内用ブランコや公園のバネで揺れる遊具が好きなので遠心力で身体がふられるスカットルのスクーターは好きかと思い乗ってみました。

スカットルのスクーター

ですが、思いのほか激しかったらしく、終始顔がひきつっていました🙁
1歳半では楽しむにはまだちょっと早かったみたいです。

赤ちゃんでも楽しめるアトラクション記事はこちら!↓

11:30 ハーバーグリーティングショー「タイムトゥシャイン」鑑賞

この日はいくつかエントリー抽選が当選しました。こちらのハーバーグリもハーバー正面『ミッキー広場』の座り見鑑賞のみ抽選となっており運良く当選したのでゆっくり座って鑑賞してきました😁
日本のパークは肩車が禁止されているので赤ちゃんである息子は立ち見だと絶対見ることができません。
今回は良い場所で見ることができたので大ファンのグーフィーを見て大興奮していました😊
タイムトゥシャインは初めて観ましたがいい曲ですね。「タイム・トゥ・シャイ~ン~♪」というメロディが頭に残ります😁
コロナがなく20周年の完全版で観たかったなぁ…😥

タイムトゥシャイン

エントリー受付について詳しくは↓こちらをご参考に!

12:00 グリーティング ドックサイドステージ

ドックサイドステージ写真
※写真はショー公開当時なので今は無人です。

ドックサイドステージでのキャラクターグリーティングに当選していたのでこちらに向かうことに。
キャラクターはドックサイドステージの場合、チップ&デール、スクルージダック、プルートのいずれかランダムとなっています。
ユウ君(息子)はグーフィーの次にプルートが好きなのでプルートに当たって若干喜んでいました😅

※ドックサイドステージのグリーティングが3月30日にて終了予定です。

13:00 おなかがすいたのでヴォルケイニアレストランで昼食

ヴォルケイニアセット
ヴォルケイニアセット

中華料理が楽しめるレストラン「ヴォルケイニアレストラン」にてお昼を食べました。
こちらはお子様セットもあるレストランで席数も多いのであまり混雑していないお店です。
お子様セットに関しては大人向けのメニューの量を少なくしたメニューという印象で赤ちゃんにとっては少し味が濃いかなぁ。
20周年限定のスーベニアプレートも一緒に購入。今でも食事の際に使っていますが料理をどけてグーフィーを探しています😅

ヴォルケイニアのお子様セットは濃いめの味付けなので気になる方は注意!
大人向け通常メニューはどれも美味しくお手軽な中華です!

レストラン営業時間はコロコロ変わります!一覧表はこちらの記事にあります!↓

ディズニーシー、レストランの営業時間がバラバラ!? 一覧表にしました!子ども向けメニュー、低アレルゲンメニューの有無もわかります
今のディズニーシーでは運営時間内であっても早く閉まったり営業開始が遅いレストランがあるなどバラバラなんです!行きたかったのに昼しか空いてなかった!?夜になっちゃったから食べれないよ~。こんなことにならないようにわかりや...

14:40~ ビッグバンドビートスペシャルトリート 鑑賞

BBB絵画
ブロードウェイミュージックシアターにある謎の絵画

ビッグバンドビートはコロナ禍になってから特別バージョンで公演しています。今までは生バンドに外国人シンガーによる生歌でしたがコロナ禍で難しいため収録された音源になっています。
一見、グレードダウンのようですが収録になった分、以前よりキャラが活躍する時間が増えました😊
たまたま二階席の最後列になったのですが、2歳にならない子ども連れた我が家にとっては最適の席でした。
全然見づらいこともなく、周りの人に気を遣うこともなく観られてとても良い体験でした。

15:00~ ザンビーニブラザーズリストランテで休憩

ベビーカーとザンビ

ザンビーニの店内がすいていたので休憩をしました。
チョコレートプリン的なものを食べたのですがなぜか具体的に何を食べたのか記憶が飛んでいるのとどれだけ検索してもそのような商品がヒットせず…。
どういうこと? まぼろしのグルメだったの? 不明ですw
スイーツやちょっとしたドリンクも多いレストランなのですが食事のイメージが強いからかピークタイム以外はすいていることが多く休憩にオススメのレストランです。

ピークタイムを外せば休憩にオススメなのが「ザンビーニ」お酒もあります😊

16:00 夫婦でソアリンに乗車

ソアリン

朝にスタンバイパスが取れていたので夫婦でソアリンに乗車しました。身長制限で乗ることのできない息子は祖母たちに預かってもらいました。
スタンバイパスがあっても30分並び、プレショーと乗車時間合わせて30分かかったので約1時間程度は必要でした。
フロリダ、上海のソアリンはすでに乗ったことがありますが日本版は最新で映像も綺麗だし最後のシーンがやはり最高😁 日本のソアリンが一番ですね。

スタンバイパスでも1時間くらいはスケジュールを確保しておきましょう

10時までにスタンバイパス取得を!10時以降は無くなる可能性大!

トランジットスチーマーラインに乗って再びマーメイドラグーンへ

スチーマーライン写真

ソアリン近くの乗り場からロストリバーデルタ行きのスチーマーラインが出ていたので乗車して奥地へ。
トランジットスチーマーラインはベビーカーに乗せたまま乗車できるめずらしいアトラクションです✨
湖に近いので冬は寒いですが景色がとても綺麗で結構好きなアトラクションなんですよね😁

ベビーカーに乗ったまま乗れるアトラクション
トランジットスチーマーライン
エレクトリックレールウェイ

18:30 アリエルのプレイグラウンドで遊ぶ

マーメイドラグーン内写真

アリエルのプレイグラウンドは、迷路のようになっていて地面も柔らかいクッション素材で出来ているプレイエリアです。
子どもたちが走り回って色んなものを触ってキャッキャしてますよね😊
うちのユウ君もウロウロしたい盛りなので薄暗いのも怖がらずに色んなところを探検していました。
中でもボタンを押すとアースラが登場する化粧台が気に入ったようで何度もボタンを押していました。後ろで見ていた幼稚園くらいのお兄ちゃんの方が怖がってたなぁ😁

19:00 息子がぐずったのでパークは終了!

シーハーバー夜景

本当はインディジョーンズのスタンバイパスを取得してあったのですが、ユウ君が帰りたそうだったのでここでパークは切り上げました。
色々とエントリー受付が当選したこともあって夕食を取っていない割には遅い時間まで遊んだなぁという印象でしたね🙂

夕食は各々イクスピアリでテイクアウト

ミートボール専門店

ホテルに早く引き上げるためにイクスピアリで夕食を買いました。私たち夫婦はフードコートにあるミートボール専門店「Susan’s MEAT BALL」でパスタセットを購入。
後は、スーパーマーケット「成城石井」でお寿司や飲み物を調達。ホテルへ向かいました。

ヒルトンホテル東京ベイにチェックイン。ヒルトンの感想は?

冒頭でもお話した通り、今回のホテルはオフィシャルホテルであるヒルトンホテル東京ベイ。私は初めての宿泊です😁
オフィシャルホテルの中では上の方の価格帯のホテルなので今まであまり機会がなかったんですよねw
その分、期待値も上がってしまっていました。うーん。まぁまぁかなという印象。
詳しくは過去記事で↓

子連れで泊まるヒルトン東京ベイホテル。ディズニー周辺ホテル内でのおすすめ度は?
ディズニー周辺に並ぶオフィシャルホテルの中で今回は「ヒルトンホテル東京ベイ」に宿泊してきましたので感想や個人的評価を含めておすすめ度をご紹介します!この記事を読むと ヒルトンホテルってどんな...

ヒルトンホテル東京ベイ

ハッピーマジックルーム部屋写真
ヒルトンホテル東京ベイ

ご予約は楽天トラベル もしくは

じゃらん

がお得です!

翌日、ゆっくりめの11時ごろチェックアウト

予約していたプランでは12時チェックアウト時間となるゆっくりな日程でしたが11時頃にチェックアウトしました。
チェックアウトはカードキーを回収BOXへ入れるだけ。とても楽ちんですよね😊

まとめ

以上が二世帯で回るディズニーシーの一日でした! ただの日記にならないよう各所にお得情報を入れてみたつもりだったのですがいかがだったでしょうか?
過去最長の記事になったこともあり読みづらくないと良いのですが…🙁

またパークへ訪れた際は記事にしようと思います!次はランド編がいいですね!

ブログ村とブログランキングに登録しています。よろしければクリック頂ければとても喜びます!


ディズニーリゾートランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

では、みなさん良いディズニーライフを~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました