ジャンボリミッキーが復活!エントリー受付当たらない時の攻略法は?

子連れディズニー

コロナ禍になる直前までディズニーランドで行われていた子ども向けショーの『ジャンボリミッキー』がまさかの復活することとなりました!
ただし、見るためにはおなじみ『エントリー受付』に当選する必要があります。

でもどうせエントリー受付当たらないしなぁ…

少しでも当たりやすくする方法を教えるよ!

この記事を読むと…

  • ジャンボリミッキーってどんなショー?
  • いつからどこで見れる?
  • ジャンボリミッキーのエントリー受付を当てやすくする方法を考察!

以上がわかります!

キッズ向けショー『ジャンボリミッキー』ってどんなショー?

ジャンボリミッキー
出典:公式サイト

ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルート、デイジーの6人が登場して子どもたちや体操のお兄さん風のダンサーさんたちと共に一緒にダンスをするミニショーです。
明るくて楽しくすぐに覚えられるメロディーの音楽と共に体いっぱいに動かすダンスを踊りましょう!
コロナ禍前までは、ディズニーランドのシンデレラ城前で一日複数回行われていました。
子どもたちはキッズスペースに出ることができてミッキーたちと一緒にふれあいながら踊ることのできるショーでした。
完全に成人している人が全力で踊る様を『大人ジャンボリー』と呼ぶ文化まで生まれました。

いつからどこで見れる?発表内容を解説

4月1日(金)からスタート!
1日3~5回公演。 公演時間約15分
エントリー受付当選者のみ鑑賞可能
終了時期の記載がない為、レギュラーショーとして定着?

場所
ディズニーランド シアターオーリンズ

シアターオーリンズマップ
出典:公式サイト


ディズニーシー ドッグサイドステージ

ドッグサイドステージマップ
出典:公式サイト

エントリー受付当たりやすくする裏技!

エントリー受付が必ず当たる方法!…というものは残念ながらありません。
ただし少しでも当選確率が上げる方法はあります。
それは「抽選者が少ない日、公演を狙って抽選をすること!
これに限ります。では、それはどんな日でいつの公演時間なのか?詳しくご説明します!

ランドとシーはどちらが当たりやすい?

ディズニーランドの公演場所である『シアターオーリンズ』の座席数は600席。
ディズニーシーの『ドックサイドステージ』も同じく600席で当選される人数は全く同じ。
ただし、ディズニーランドの方がファミリーの来園者が圧倒的に多いです。
このジャンボリミッキーのターゲット層がランドの方が多い、つまりランドの方が人気が高いショーになります。
結果、「シーの方が抽選者数が少なく当たりやすい」となるはずです。

当たりやすい日とは?

これは、単純に『来園者が少ない日』が当たりやすい日になります。
雨予報で実際は降っていなく公演可能な回(ジャンボリミッキーは雨天中止)
平日(特に火、水、木)
猛暑日
などパークに行きたくないなぁと思うような日は極端に来園者数が少なくなる場合がありそんな日はエントリー受付ほとんど当選、なんてラッキーも!
特に、『雨予報で降っていないとき』は狙い目です。シーなら屋内ショーもこの他に2つ行われていますし楽しめますよ😊

どの公演回が当たりやすい?何回目に抽選するべきか!

どの公演回が当たりやすいか、それはその日の他のショースケジュールに左右されます。

ディズニーランドの当たりやすい公演回

仮に4月2日(土)のランドのショースケジュールはこちら。

ドリーミングアップ 13:30
エレクトリカルパレード 19:00
ディズニーライトザナイト(花火) 20:00
うさたま大脱走! 16:00
ジャンボリミッキー 11:25/12:40/14:30/15:45
ミッキーのマジカルミュージックワールド 11:20/12:45/14:10/16:15/17:40
クラブマウスビート 11:35/13:00/15:05/16:30/17:55

上記のスケジュールを見ると、ジャンボリミッキーの11:25の回はマジカルミュージックワールドとクラブマウスビートという新しいショーの1回目と時間が被っています。
また、15:45の回も期間限定で1日1回しかない『うさたま大脱走』と被っています。
つまり、4月2日は『1回目公演もしくは4回目公演』が当たりやすいとなります。

ディズニーシーの当たりやすい公演回

同じくディズニーシーの4月2日(土)のショースケジュールはこちら

ディズニーライトザナイト(花火) 20:00
ハーバーグリーティング タイムトゥシャイン 12:00/15:00
ジャンボリミッキー 10:15/11:30/13:20/14:35
ビッグバンドビート 12:20/13:45/15:45/17:10
シー20周年シャイニングウィズユー 12:00/13:30/15:35/17:05

この場合、一番当選確率が高いのは『1回目公演10:15の回』です。
被っているショーはありませんが、10:15開始ということは10:30分以降入園可能なチケットを持っている人たちが入園前なのでパークにいる人数が1日で最も少ない時間だからです。
次いで確率が高いのは『3回目公演13:20の回』です。これは同じく4月1日から始まる20周年特別ショー『シャイニングウィズユー』と時間が被っているためです。

まとめ

ブログ村、ブログランキングに登録しています。クリック頂ければとても喜びます!

2年ぶりのジャンボリミッキー復活、今からとても楽しみです!
2歳になる息子はYouTubeでダンス動画を見ていてとても楽しそうにしているので終了発表があったときは「一緒に見たかったのになぁ」ととってもがっかりしたんですよね…。

見に行くときは事前に歌とダンスを覚えていきましょう!公式のYouTubeをご覧くださいね!

では、みなさん良いディズニーライフを~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました