ディズニーランド イーストサイドカフェ お子様メニューはこんな感じ! レストラン予約は必要?

Eカフェアイキャッチ画像 ディズニーフード

ディズニーランドの洋食レストラン『イーストサイドカフェ』。
いつも列ができていて大人気のレストラン。見たことはあるけど行ったことが無い方も多いのでは?
実は私もそうでした(笑)
予約が必須なでちょっとお高めなイメージで敷居が高く感じていました。
今回はお子様メニューがあるということで行ってきましたので情報と共に感想を語らせてください!

2022.3.17記事作成

ユタカ
ユタカ

こんな人が書いています!
2歳になった男の子のパパ
コロナ前までは夫婦で年パサー。年間30回はイン!
息子もすでに7回ほどイン経験あり!
あかちゃんと一緒にディズニーを楽しむにはどうすればと日々考えています!

この記事を読むと…

イーストサイドカフェのメニュー
プライオリティシーティング(PS予約)は必要?
店内の雰囲気
子連れでも大丈夫?
がわかります!

イーストサイドカフェはどんなレストラン?

イーストサイドカフェ入口写真

イーストサイドカフェを一言で表すなら『高級よりのパスタレストラン』です。
テーブルに担当のキャストさんが付いてくれ気を配ってくれます😯

イーストサイドカフェの場所

イーストサイドカフェマップ
出典:公式サイト

イーストサイドカフェはワールドバザールの中央にある十字路をアドベンチャーランド方面に曲がってアーケードの出口付近にあるお店です。
上の写真のようにイーストサイドカフェは周囲の風景に溶け込んでいるので少しわかりづらいかもですが、ピンクのストライプがかわいい衣装のキャストさんがかならず外に居るのでキャストさんを目印に探してみてください😊

イーストサイドカフェの雰囲気は?

Ecafe

落ち着いた高級な洋食レストランの雰囲気です。
ゲストは大人の方が多く、思った以上に静かな店内でした🙂
ただし、ディズニーランドの中のレストランなので当然、子ども連れも多く、お子様メニューも用意されているレストランなので子連れでもまったく問題ありません。
ですが、食事のときでも騒ぎがちな時期の子の場合はちょっと居づらさを感じてしまうかも…。

メニューはこちら。お子様メニューもあります。

スペシャルセット

Eカフェスペシャルセット

2022年3月現在は「スペシャルセット」として美女と野獣エリアオープンを記念したパスタセットが登場しています。
価格は3,400円。

  • カリフラワーとズワイガニのサラダ、パプリカソース
  • スパゲッティーニ、パンチェッタとキノコのクリームソース ポルチーニの香り
  • パン
  • スペシャルデザートプレート  (ストロベリー&ピスタチオ、ショコラプラリネ、ミラベルプラム&ホワイトチョコレート)

サラダやパスタ、デザートプレートとしっかりとしたセットなのでお腹いっぱいになること間違いなし。
ドリンクは付いていないので追加注文がおすすめです👍

パスタセット

パスタセット
出典:公式サイト

通常メニューは『パスタセット』となります。
前菜とパスタを1品ずつ選んで注文します。
価格は1,920円もしくは2,480円。
ジェノベーゼ、トマトソースパスタを注文すると1,980円。
カルボナーラかボロネーゼを注文で2,480円となります。

前菜のチョイス

前菜は「ローストビーフのサラダ」か「キノコと豆乳のスープ」からチョイス。

パスタのチョイス

パスタは4種類の中からお好みで😊
トマトパスタやカルボナーラなど定番のパスタですがどれも高級パスタ屋さんの味でひと味違います😁

お子様セット

Eカフェお子様セット

お子様セットもミッキー型の綺麗なお皿にスープや温野菜などちゃんとしたメニューです😊
こちらはパスタを選ぶことはできませんが子どもなら好きな子が多いミートソースパスタです。
価格は1,100円。
ボリューム満点なので2歳の息子はパスタとゼリー以外は残してしまいました🙁
誕生日シールを付けていたのを見てくれていたようでゼリーの上に「ハッピーバースデー」のチョコをトッピングしてくれていました😊

私たち夫婦はパスタセットでローストビーフのサラダにボロネーゼとカルボナーラをチョイス。
さらに追加でティラミスを注文しました。

実際に食べてみた感想!

ローストビーフのサラダ トンナータソース(ツナソース)

ローストビーフのサラダ

すっきりとしたさわやかな風味のサラダで、すこし酸味が強めのドレッシングでした。
ローストビーフはかなり薄切りではあるものの野菜と一緒に食べてどちらも余り過ぎることもないちょうどいい量でした。
ローストビーフを食べたい!というより、前菜として軽く食する感じのメニューでしたね🙂

スパゲッティーニ・ボロネーゼ ビーフポルペッティ添え

ボロネーゼ

次にメインのパスタ。
ボロネーゼはキャストさんに「ミートボールは崩してからパスタと和えてお食事ください」と説明が。めずらしいですよね😯
崩して和えることでパスタ全体にひき肉が行き渡り、いいアクセントになっていました。
味付けも濃すぎることのない上品な味。タバスコを追加でお願いしても美味しいと思います😁

スパゲッティーニ・カルボナーラ 4種のチーズソース

カルボナーラ

カルボナーラに関しても高級レストランの上品さを感じる味付けです。
パスタってジャンクフード的ながっつりした味付けとマイルドめな上品な味付けの二種類に分かれませんか?
イーストサイドカフェのパスタはまさに後者。
私自身カルボナーラは苦手なのですが一口味見させてもらったら初めてカルボナーラを美味しいと思いました(笑)
お皿の周りに散りばめられているペッパーでよりしっかりとした味に変えて楽しむこともできます🙂
チーズソースが付いてくるのでこちらもかけると更に濃厚さアップ!大満足のパスタです。

ティラミス

ティラミス

ふんわりとした食感のティラミス。甘さが強めでした。
ナッツと一緒に食べると美味しいティラミスです。
ただし、『普通のティラミス』の域は越えなかったかなぁ。
パークでは他にも美味しいスイーツはいっぱい売っているのでわざわざここでこれを食べなくても良いかなとは思いました。

子連れでも大丈夫?

イーストサイドカフェ子ども用イス

イーストサイドカフェは子連れでも大丈夫かどうか。
結論「子連れでも問題なし(騒ぐと少し居づらい)」です。
写真のように子ども用のイスが用意されていて固定用ベルトもついたタイプとなっています。
また、ベビーカーのまま入ることもできますし、店外にベビーカーを置いておいて入店することも可能です。
息子は入店した際はお昼寝していたのでキャストさんが「お子様の分は起きてからの注文でも大丈夫ですよ」と言ってくださり助かりました😊

子ども用イスはベルト付き
落ち着いた店内でも子連れのお客さんは多い。落ち着いたカップルも多い。
ベビーカーのまま入店、ベビーカーを外に預けて入店 どちらでも可能。
お子様セットも美味しいパスタでオススメ
お子様セットについてくるアップルジュースはパックではなくコップとストロー
店内にトイレありなので子連れで食事に時間がかかっても安心。

プライオリティシーティング(PS予約)は必要?

結論 並んでも入店は可能ですが60分以上かかります。子連れはPS予約必須
私たちが訪れた日は土曜日ということもあって事前のps予約はできていませんでした。
PS予約はオンラインで前日までの予約か当日9:00から再度予約枠が解禁となります。
この日は9:00ちょうどにパーク内でアクセスをしてなんとか予約することができました。
9:05にはイーストサイドカフェはすべて予約が埋まっていたので激戦でした…。
当日のPS予約は大体10分くらいでどのレストランも埋まってしまうので事前にどこに行きたいか、第三候補くらいまで決めておきましょう!

並んで入店も可能だが1時間以上並ぶことがほとんど
子連れならps予約が必須
前日までか当日9:00から予約可能。9:10くらいには埋まってしまう。

まとめ

今回のイーストサイドカフェは初訪問でしたが大人気のレストランである理由がわかりました。
とにかく料理が美味しいんですね。
パークは一定以上の金額を出すと急に料理のランクが上がるような気がします🙂

子連れでもオススメできますのでぜひみなさんps予約を頑張ってみてください!

営業時間やその他お子様メニューのあるレストランの一覧はこちらの記事をご参考ください!

ディズニーランドレストラン営業時間がバラバラ!アレルギー対応メニューやお子様メニューなど一覧にしました
現在、ディズニーランドではレストランの営業時間がバラバラで行ったは良いものの閉まっていたなんてことも…。そんなそんな無駄足を防げるよう、営業時間やアレルギー対応メニューがあるかどうかまでわかりやすく一覧表にしました!2022.3.1...

ブログ村、ブログランキングに参加しています。クリック頂ければとても喜びます!

では、みなさん良いディズニーライフを~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました